手作りケーキのお店 プペ poupeecake.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

一宮市の小さな洋菓子店です。「手作りケーキのお店プペ」  水・木曜定休        Tel.0586-72-0608       Open: 9:30am Close: 8:00pm 愛知県一宮市北神明町1丁目8-4


by poupee2005

くまちゃん石になる。


       
くまちゃん石になる。_e0360196_19560407.jpg

                ある日突然・・・。

くまちゃん石になる。_e0360196_19561711.jpg
            クマちゃんのココアクッキーが・・・。   

くまちゃん石になる。_e0360196_19563150.jpg
             もっちり、すべすべ・・・。

くまちゃん石になる。_e0360196_19564332.jpg
なんと「石娘」さんの手によって石になってしまったのです!!
(石娘さん、かわいく彫ってくださってありがとうございました*)
このクマちゃんは、尊敬するおちゃめなS社長さんからの大切ないただきもの。
プペの家宝のひとつです。
ずしっと重いくまちゃんはクッキーにはないパワーを感じます。
それにしても・・・に、似ている。石を削るのってきっと難しいと
思うのに顔のまるいかんじといい、目や口のかんじといい
最初に見た時は「なにこれ~」(笑)←失礼な感じじゃないですよ!
御影石だそうです。石だから、ずっとずっと長い時間
この形を保つことが出来るのかな・・・。
400年後とかに発見されるといいなあ。(埋まってる?)
ナゼくまのかたち?昔このあたりでクマ信仰・・・?
と思われるかもしれませんね。はああ~。
お店のとあるところにありますので見つけてみてくださいね!!

  

 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poupee2005 | 2011-06-29 19:54 | 日記 | Comments(0)