手作りケーキのお店 プペ poupeecake.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

一宮市の小さな洋菓子店です。「手作りケーキのお店プペ」  水・木曜定休        Tel.0586-72-0608       Open: 9:30am Close: 8:00pm 愛知県一宮市北神明町1丁目8-4


by poupee2005

ガトーフレーズ


ガトーフレーズ_e0360196_10261508.jpg





























お店を始める前に視察を兼ねて食べ歩きをしていたときのことです。
美味しいから行ってみてとすすめられた神戸のケーキ屋さんで。
色とりどりに並ぶケーキは皆おいしそうだったのですが
どちらかというと普通っぽいデザインの洋菓子が多くて
これからいっぱい食べなくちゃいけないから、とりあえず
シェフはイチゴのムースをサンドしたショートケーキを
私はシュークリームを選び2つだけ買って(!)お店を出ました。
カフェのないお店だったので近くの公園ですわってパクリ。
『ん、ん~!おいしい!!』普通っぽいと目もくれていなかった
いちごムースの三角ショートケーキは絶品だったのでした。
口に残らないスポンジ、くどくないクリームとムース。
もっといろいろ買えば良かった・・・。と後悔したのです。

この『ガトーフレーズ』はあのときの感動をどうしても
再現したくて作りました。
神戸のお店のはムースだけでイチゴはサンドしていなかったのですが
イチゴもサンドしてしまいました。
上にとろりとかかっているのは手作りのいちごジャムです。
ムース嫌いのひとにも食べていただきたいイチゴムースをサンド。
1カットは大きめですが多分食べちゃうことができると思います。

見た目はありがちかもしれませんがぜひおためしください。
おでこのへんで『ぽふっ』と消えちゃうような感覚をぜひ
体験してください!!
ガトーフレーズ_e0360196_09171692.jpg



先日プペに片山王子がご来店されました!突然でびっくり。
そしておススメのガトーフレーズを食されてゆかれましたよ。
春日井のwephair六軒屋店で本業の美容師さんとしてご活躍の王子。
ガトーフレーズのお味はいかがでしたか?
偶然に感謝・・・。。ありがとうございました!
これからもたくさんのお店やスイーツ、紹介してくださいね。
またお待ちしております☆
     
     

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poupee2005 | 2015-01-08 09:06 | 日記 | Comments(0)