手作りケーキのお店 プペ poupeecake.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

一宮市の小さな洋菓子店です。「手作りケーキのお店プペ」  水・木曜定休        Tel.0586-72-0608       Open: 9:30am Close: 8:00pm 愛知県一宮市北神明町1丁目8-4


by poupee2005

いろとりどりオレンジのチーズタルト


いろとりどりオレンジのチーズタルト_e0360196_08212648.jpg

先日、ベジタブル&フルーツマイスターのワークショップに
行ってきました。柑橘のたべくらべでした。
デコポン、三宝柑、清見、たんかん・・・etc。
それぞれ個性的な色や香りを持っていて旬の柑橘がいっぱいでした。
春,4月。本当に甘くてジューシーな柑橘たち。このさわやかさ、
お菓子に使うなら夏がいいのにと思うのですが、今が旬。
パンナコッタはまだ早いし・・・ゼリーもちょっと早いし・・・。
というわけで『オレンジのチーズタルト』にしてみました。
秋にお出ししていた巨峰のチーズタルトの改良版です。
ベークドとレアのダブルチーズタルト。外側のタルト生地は
オレンジに合うココアのサブレに変えました。
熊本産のジューシーフルーツ(河内晩柑)と清見、ミネオラタンジェロ
をたっぷりのぜてオレンジゼリーで固めました。
濃厚なチーズタルトがさっぱりとおいしくいただけます。
紅茶と一緒に召し上がってほしい春の新作です。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poupee2005 | 2008-04-03 21:16 | 日記 | Comments(0)