手作りケーキのお店 プペ poupeecake.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

一宮市の小さな洋菓子店です。「手作りケーキのお店プペ」  水・木曜定休        Tel.0586-72-0608       Open: 9:30am Close: 8:00pm 愛知県一宮市北神明町1丁目8-4


by poupee2005

職業体験


職業体験_e0360196_19203473.jpg

昨年に続き今年も中学生の職業体験があり、
かわいい研修生がきてくれました。
挨拶や返事が大きな声ではっきり出来て・・・、合格!!
クッキーの袋詰めやアップルパイに使うりんごの皮むきなどを
お願いしました。慣れない手つきながら気付くとこんなに・・・!
職業体験をすることで何か自分の中で気付くことがあれば
いいなと思いました。どうでしたか???

シェフはパティシエを16年、店長の私は販売(宝石、紅茶、
陶器にアクセサリーいろんなものを売っていましたね☆)を6年
パティシエを8年経験した後お店をはじめましたよ!
小さい頃なにになりたかったの?とシェフに聞いてみると
野球選手、刑事、板前さんだったそうです。
店長は???(ふふふ。ナイショ。)もちろんケーキ屋さんですよ☆
    


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poupee2005 | 2007-11-15 18:33 | 日記 | Comments(0)