手作りケーキのお店プペ poupeecake.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

e0360196_18504950.jpg


今日は雨の一日でしたね!
涼しくなったり、暑くなったり、雨が多かったりと
大変な4月。連休は晴れると良いですね。

只今スペシャルショートケーキは、うさぎさん仕様。
おじいちゃんのお誕生日祝いとかには
ちょっと可愛すぎるかもしれません?!
でも味はスペシャルです。
ヒミツは隠し味のヨーグルト。(もうヒミツじゃないですね。)
食べるとスポンジもクリームもいっしょに消えて行く
スペシャルなショートケーキです☆

# by poupee2005 | 2015-04-20 18:48 | 日記 | Comments(0)

入学式


e0360196_18480939.jpg


今日は入学式。ピッカピカの1年生ですね!!
カラフルな新しいランドセル、
あしたからは風景が一新しそうです。
(かくれてこっそり見に行ってたりして・・・。)
お友だち、100人できるかな?
こぐまちゃんも応援しています!!

# by poupee2005 | 2015-04-06 18:46 | 日記 | Comments(0)

イチゴいっぱいのタルト


e0360196_18451016.jpg


バースディの注文で苺タルトをお作りしました。
写真のいちごは『とちおとめ』と『さがほのか』。
そのときに入るおいしい苺を使います。
イチゴいっぱいのケーキは、4月も承ります。

サイズは5号と6号がありますので
人数に合わせてご注文くださいね。
1週間前までにご注文してもらえると助かります。

さっくりタルトにジューシーな苺がぴったりです。
タルト好きさん、イチゴ好きさんのお誕生日に
ぜひご利用くださいね☆

# by poupee2005 | 2015-04-05 18:42 | Happy Anniversary!! | Comments(0)

今日の晩ごはんは・・・


e0360196_18365257.jpg


一宮・真清田神社の桃花祭の日は
我が家の晩ごはんは決まってちらし寿司です。
いつもはナカコさんが作ってくれますが
手を負傷しているので今年はシェフ特製です☆

# by poupee2005 | 2015-04-03 18:33 | 日記 | Comments(0)

桃花祭


e0360196_18370635.jpg
一宮には桃花祭というお祭りがあります。
なので、このあたりでは春になると
可愛いちびっこたちのお獅子が舞踊るのです。
雨が心配だったけど今日は大丈夫だったね!
プペをバックに写真を撮らせてもらいましたよ。
とっても良い写真☆みんなありがとう~(^_^)

# by poupee2005 | 2015-04-02 18:31 | 日記 | Comments(0)

シューラスク


e0360196_18371941.jpg


カリカリおいしいシューラスク、只今好評販売中です!
キャラメルバニラのシロップに浸してオーブンでかりっとするまで焼きました。
食べ始めると止まらないおいしさです。
訳あって『時々』数量限定販売☆
見つけたときは、ぜひ試してみてくださいね!!
そして、この手は・・・・?!

# by poupee2005 | 2015-03-30 18:30 | 日記 | Comments(0)

油絵風に・・・


e0360196_18373431.jpg


本当に難しかったみたいです。
でもほっぺの感じとか、ふんわり上手に描けてますよね?!
気に入ってもらえたかな・・・?

ゆうかちゃん、Happy birthday !!
     

# by poupee2005 | 2015-03-29 18:26 | Happy Anniversary!! | Comments(0)

焼菓子の贈り物


e0360196_18245466.jpg

法事の引出物に焼菓子のセットを、というご注文が
ありました。詰め合わせたのはフルーツケーキと
シフォンラスクやメレンゲ、マドレーヌなどなど。
写真のブロンディーはリボンがピンク色ですが
白色リボンでご用意させていただきました。
ありがとうございました!


焼菓子は日持ちしますので贈り物にぴったり。
用途やご予算に合わせて詰め合わせいたします。
箱のサイズもいろありますので
お気軽にご相談くださいね。
     


# by poupee2005 | 2015-03-26 18:23 | 焼菓子 | Comments(0)

寒くなりました


e0360196_18212866.jpg

急激な気温の変化について行けず、カゼをひきました。
声がガラガラです。藤本耳鼻咽喉科を予約したら
57人待ちとかで、閉店間際に行ってきました。
花粉症とのダブルパンチです。皆さん、くれぐれも
体調管理をしっかりして元気に新年度を迎えてくださいね。

ご近所さんのお庭に土筆がびっしり生えてました。
すっごいです。
デトックスに良いのですってね、つ・く・し☆
     
     


# by poupee2005 | 2015-03-25 18:13 | 日記 | Comments(0)

今日のなかこさん


e0360196_18204218.jpg

今日は愛知県公立高校の合格発表。良い報告が聞けますように。。。
モンブラン、ご用意してお待ちしています!
そんな水曜日、プペは定休日ですが
注文の苺シフォンケーキを焼いたり、
明日の準備をしたりしていました。
いつもはお休みの仲子さんも
ちょっとのぞきにきてお手伝い。手際よく箱折り。
いつもありがとうございますー。

19日は、シュークリームの日です。
あいにくの雨模様ですが・・・
ご来店、お待ちしております!!
気をつけてご来店くださいね。


# by poupee2005 | 2015-03-18 18:20 | 日記 | Comments(0)