手作りケーキのお店プペ poupeecake.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


焼菓子の贈り物・2


e0360196_20044413.jpg

法要のお供と引出物の焼菓子のご注文が続きました。
引出物はメインの物があり、それに添えるとのことなので
化粧箱に入れて無地熨斗に包装という形でした。
予算に合わせてパウンドケーキとブロンディー、
マドレーヌ、ダコワーズのセットを作りましたよ。
パウンドケーキにはオレンジケーキと
フルーツケーキがあります。
若い方や小さいお子様のいるご家庭には洋菓子も
喜ばれそうです。ご要望に応じてお作りしますので
お気軽にご相談ください。


by poupee2005 | 2015-05-25 20:03 | 焼菓子 | Comments(0)

芝桜


e0360196_09160588.jpg

水曜日、茶臼山高原・芝桜の丘に行ってきました(^-^)
標高1,358mに広がる天空の花回廊は7分咲で
植え方によってきれいに咲いている面とそうでない部分が
あり、来年はもっときれいに見られるよ、
と係の方に教えてもらいました。
山頂は涼しくて長袖を着てくれば良かったとちょっと後悔。
ドッグランもあって可愛いわんちゃんが飼主さんと
リフトに乗ってゆく姿が多く見られました。
帰り道、ナビのおすすめルート検索にまかせたら
すごく細い山道を抜けたところで川宇連神社と尹良親王像に出会って
びっくり。東三河を歩こうというHPに川宇連神社と尹良親王の
ことが紹介されていました。遠いところに出かけるときは
時間に余裕をもって、いっぱい下調べしてから行こうと
また反省するのでした。





by poupee2005 | 2015-05-21 19:57 | 日記 | Comments(0)

e0360196_09161840.jpg

シュークリームの日、ありがとうございました!!
次回は6月19日(金)です。
ご来店、お待ちしております。

プペのシュークリームはこんなふうに
もこもこ変なカタチです。ウエストのくびれた
ところから(くびれが見当たらないのもあります。)
半分に割って食べてくださいね。
おいしそうに描いてくれてどうもありがとう☆



by poupee2005 | 2015-05-19 19:35 | 日記 | Comments(0)

お誕生日おめでとう!!


e0360196_09164028.jpg

シェフはお客様からのご要望に出来る限りお応えします!!
・・・・・と、言いつつもずーっと頭を悩ませておりました☆
お返ししたデザイン画はもっともっとファンタスティック
だったんですよ、お見せできないのが残念。
いちごいっぱいのショートケーキに
チョコレートのマカロン、チョコレートケーキ、
クマさんのクッキーやメレンゲ。モンブランのバラ。
15cmの小さな世界にかわいいをぎゅうぎゅう詰め込んだ
世界にたったひとつのオーダーメイドケーキができました!!
キャンドルの火をひといきで吹き消して、願い事は出来たかな?

つぎのお誕生日までの1年をますます元気に楽しく
すごしてくださいね。Happy Birthday!!
     



by poupee2005 | 2015-05-14 19:31 | Happy Anniversary!! | Comments(0)

e0360196_09170293.jpg

遅くなりましたが、母の日ありがとうございました!
お母さんへのプレゼント、何を贈られましたか?
ママはにっこり、喜んでくれましたか?
プペ家は休みの日を利用してお惣菜を作ってお届けしました。
文句言わずに食べてね☆

今年の母の日は、ボックスケーキとロールケーキ、
写真のカーネーションみたいなクマちゃんのケーキを
ご用意しました。ピンクのクリームはイチゴ味。
ちょっと食べるのが可哀相かも?
次は父の日!特別なケーキをご用意しますので
楽しみにしていてくださいね


by poupee2005 | 2015-05-14 19:29 | プペの12ヶ月 | Comments(0)

パパのバースディケーキ


e0360196_09171602.jpg
いつもは可愛いお姫様のケーキをお作りするのですが
今回はなんと!パパのケーキをご注文いただきました。
パパからのリクエストに応えてシェフがお作りしたのが
コチラ。チョコレートとナッツたっぷりの
スペシャルアントルメです。
おいしく食べていただけていると良いのですが・・・。

永遠の18才に・・・
Happy Birheday!!
新しくはじまる特別な1年ですね。。
笑顔あふれるすてきな1年になりますように!!
     
     

by poupee2005 | 2015-05-05 09:11 | Happy Anniversary!! | Comments(0)