手作りケーキのお店プペ poupeecake.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

一宮の赤い小さな洋菓子店です。「手作りケーキのお店プペ」 Tel.0586-72-0608 水曜定休 Open: 9:30 am Close: 8:00 pm 愛知県一宮市北神明町1-8-4


by poupee2005
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


さぼてんの花


e0360196_17561048.jpg
『さぼてんの花』さんからのご依頼で、ロゴ入りクッキーを作らせて
いただきました。プレーンのクッキーと緑色は小松菜です。
皆さんにおいしく食べていただけますように。
『さぼてんの花』さんは、重度心身障がい児のお母さんが発起して出来た会です。
「どんな重い障がいがあっても主役となり、それぞれの個性を生かし
輝かす事ができる場所を創りたい。」という想いから
その為の必要なサービス、利用したいと思うサービスを
安全で快適な場所を創り利用できるようにと様々な活動をされています。
そんなさぼてんの花さんが新たな第一歩を踏み出しました。
平成26年10月1日にこの地域では初となる
『重度心身障がい児デイサービス ぷんと』を開設されます。
9月26日(土)27(日)には内覧会を開催しています。
     
連絡先
特定非営利活動法人さぼてんの花
場所・一宮市木曽川町黒田八ノ通り112番地
連絡先・0586-64-9287


小さな小さなさぼてんの種。
蒔いた種が、芽を出してゆっくり大きくなって
蕾になって笑顔の花が咲き続けますように!
     
     

by poupee2005 | 2014-09-26 17:52 | 日記 | Comments(0)

オバケのメレンゲ☆


e0360196_17493890.jpg
入り口横のボードがハロウィン仕様になっております!
この時期限定で登場する可愛いオバケの
サクサク甘いメレンゲちゃん。
今年はこんなオバケたちがお待ちしております。
全然怖くないので、おうちにつれて帰ってお部屋に飾ったり
冷蔵庫の扉にくっつけたりして
ぜひハロウィン気分を楽しんでくださいね。


by poupee2005 | 2014-09-18 17:49 | プペの12ヶ月 | Comments(0)

e0360196_17463963.jpg
かわいい絵を描いて来てくださってありがとうございます。
おえかきのケーキはおじいちゃん、ひいちゃんに
気に入ってもらえたでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


敬老の日、ありがとうございました。
久しぶりのさわやかな秋晴れの3連休でしたね。
お孫さんからの絵も、敬老の日に貰って嬉しい
おすすめのプレゼントだそうですね。
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに
いつまでもお元気で長生きしてもらえますように!

by poupee2005 | 2014-09-18 17:45 | Happy Anniversary!! | Comments(0)

e0360196_17281139.jpg
upするのがとても遅くなってしまったのですが、
お誕生日ケーキのご注文、ありがとうございました。
とっても上手なお父さんの似顔絵を描いて来てくださったのです。
のびのび元気よく描いたお父さんの絵。
ケーキになったのは、気に入ってもらえたかな?
またのご注文、こころよりお待ちしています!
またぜひぜひ描いて来てくださいね。
e0360196_17282285.jpg


by poupee2005 | 2014-09-11 17:27 | Happy Anniversary!! | Comments(0)

9月9日・10日連休させていただきました。ありがとうございます!
行きたい場所にあれこれと、あちこち行って
とても楽しく過ごすことができて良かったです☆
また明日からがんばってゆきますのでどうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

刈谷市の『パティスリー ポムデリス』さんに行ってきましたよ。
この旅のいちばんのミッションはポムデリスさんに
おめでとうを伝えに行くこと。でもその前に・・・
e0360196_19580677.jpg





































刈谷ハイウェイオアシスで新鮮なフルーツなどをお買い物。
花屋さんのとなりで売っていた、
ごぼうの漬け物の細巻きお寿司、美味しかった。
e0360196_19570926.jpg










e0360196_19572672.jpg


















刈谷市の『パティスリー ポムデリス』さんに到着。
通り沿いで分かりやすかったのでそんなに迷わず行けました。
奥様にプペのオープンのとき、とてもお世話になりまして
どうしてもお祝いに行きたかったのです。
センスのよい、かわいいとすてきがいっぱいの
オーナー夫妻の想いがぎゅうぎゅう詰まったお店でしたよ。
パリのケーキ屋さんみたい!
美人マダムが笑顔で接客してくれます^-^。
名前忘れちゃったけど写真のショウケースの下の方に写っている
白いドームのケーキ美味しかったです☆
おいしいケーキでたくさんのお客様を笑顔にしちゃってください!
プペもがんばるよ!
e0360196_19583603.jpg





































ケーキ屋さんをあとにして、昼ごはんに訪れたのは・・・
四日市のまぐろレストランです。
ウワサどおりツーリングのお客さんでいっぱいでした。
e0360196_19585150.jpg
     











e0360196_19590613.jpg













まぐろメンチカツがすごくおいしかったなあ、また食べたいな。
と、思っていたらホームページにレシピが載っていました。
シェフに作ってもらおう。向かいにあったひもの食堂も気になりました。e0360196_19592635.jpg














お腹いっぱいだったのだけどのぞいてみた。
おいしそうな干物がならんでいて魚の焼けるよい香り~。
2時半くらいだったかな?金目鯛は売り切れていました。
     
椿大神社に寄り御在所サービスエリアの
モクモク手作りファームのマフィンとお弁当を
お土産に家路につきました。充実の夏休みになりました☆

木曜日からまたおいしいケーキを作ってゆきますので
どうぞよろしくお願いします!




by poupee2005 | 2014-09-10 19:48 | 日記 | Comments(0)

9月の第三月曜日は敬老の日です。
e0360196_20002690.jpg
















『手作り卵かすてら』     1,080円(税込)

9月の第三月曜日は敬老の日。
今年は9月15日(月)ですね。もうすぐ。

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに
いつまでも元気でいてね!のメッセージをそえて
お菓子の贈り物はいかがですか?

今年の敬老の日はこれに決まり!
プペでは究極の『カステラ』に挑戦しましたよ。

地元浮野の新鮮なうみたて卵と純粋アカシアはちみつを
たっぷり使い、しっとりもっちりに焼き上げました。
15cmのまあるいカステラ。
しっかりした箱入りでお手土産にぴったりです。
ぜひご利用下さいね!
e0360196_20004419.jpg

















今日も元気なプペのおばあちゃんです^-^
     

     

by poupee2005 | 2014-09-03 19:42 | プペの12ヶ月 | Comments(0)

e0360196_19564532.jpg





























刈谷にあたらしいおみせがOPENしましたよ。

パティスリー ポムデリス

すてきなすてきなおふたりの、想いがあふれるお店です。
一宮からはちょっとはなれているけれど
近くにいかれた時にはぜひお立ち寄り下さいね。

プティガトーも美味しかったけど、焼菓子がとっても
繊細なおいしさでみんなうつくしいです。
近くだったらまたすぐにでも買いに行きたいな。
e0360196_19570926.jpg
e0360196_19574484.jpg

e0360196_19572672.jpg・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
ポムデリス

〒448-0011
愛知県刈谷市築地町1丁目8-5
築地マンション小林ビル102

tel.0566-93-4933
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日 毎週水曜日
e0360196_20151768.jpg

     e0360196_20152793.jpg

by poupee2005 | 2014-09-02 19:40 | 日記 | Comments(0)