手作りケーキのお店プペ poupeecake.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


HAPPY HALLOWEEN!!


e0360196_19240422.jpg
















今日はハロウィン。いち飲みNightも仮装パーティーで
盛り上がりそうな予感ですね!?
水曜日なのでプペはお休み。土・日のハロウィンでした。
31日じゃないのに、雨もふっていたのに遊びに来てくれて
ほんとうにありがとうございました☆
賑やかなハロウィンパーティーになりましたよ。
とーってもかわいい魔女がいっぱい。
みなさんとてもいい笑顔です。幸せ!!
e0360196_19242009.jpg

















魔女が空を飛んでいます。
かわいいプレゼント、ありがとうございました☆
どうしたらこんなに上手につくれるの???

by poupee2005 | 2012-10-31 19:22 | プペの12ヶ月 | Comments(0)

クリスマスケーキ


e0360196_19164808.jpg

























ちょっと早いかも、ですがクリスマスケーキ。
いつもほんとうにぎりぎりになってしまうので、
早めにご案内しようと思います。
クリスマスを彩る楽しいケーキ。
2012年のスペシャル版に、プリンやクレープ、グミや
チョコレートなどをごちゃごちゃのせた
てんこもりケーキをご用意しました。

そのほかに白いバラいっぱいの少し大人っぽいケーキや
レモンパイ好きさんの為のクリスマス限定
レモンメレンゲパイなどがあります。

お渡しできるパンフレットをご用意しておりますので
ご来店の際にはぜひご覧下さいね。
もうすぐ11月。今年も残すところあとすこし、ですね。
来月の土・日限定のロールケーキは『栗とチョコケーキ』の
予定です。楽しみにしていてくださいね!

by poupee2005 | 2012-10-25 19:16 | プペの12ヶ月 | Comments(0)

もうすぐハロウィン


e0360196_19043593.jpg
















ハッピーハロウィン!10月27日(土)・28(日)の
2日間限定でハロウィンパーティ開催します。
ハロウィングッズ持参はもちろん、仮装してご来店のお客様に
かわいいお菓子をプレゼントさせていただきます。
     
     
ハロウィン11月1日の『万聖節』の前夜祭。
古代ケルトではもともとこの日を1年の最後として、
魔女たちがやってくる日でした。
「万聖節」は今では、キリスト教のお盆のようなもの。
あしたは、死者の魂が、この世に帰ってくる日。
死者の霊を鎮めて遠ざけるために、子供たちが、変装して、
家々をまわります。魔よけのオレンジ色のランプ、
ジャコランタンは、かぼちゃをくりぬいて。
こわーいかおで、わらっています。
          おーなり由子・ひらがな暦より

この時期になると、あちこちで見かけるハロウィン。
輸入雑貨店はハロウィン一色でわくわく。
スーパーで売られているお菓子のパッケージにもハロウィン。
プペもその雰囲気を楽しみたいなーと思い、何気なくですけど
ちょっぴりハロウィンしています!

メレンゲのオバケや
かぼちゃを使ったお菓子
・かぼちゃのムースケーキ『ポテロン』
・スイートかぼちゃを入れた『ガトーバスク』
・すくなかぼちゃたっぷりの『プペのかぼちゃプリン』
など、ご用意しておりますね。
     
ぜひぜひ遊びに来てくださいね、おまちしております!
e0360196_19044402.jpg


by poupee2005 | 2012-10-17 19:03 | プペの12ヶ月 | Comments(0)

e0360196_18501521.jpg





















今年も長野県安曇野の「ナカムラフルーツ農園」さんから
もぎたての紅玉りんごが届きました。
紅玉はアメリカ原産の古い品種。
緻密な果肉と酸味が強いのが特徴です。
最近は栽培農家も少なく出回る期間も短いため
あっという間に入手困難になるので
7月くらいに予約させてもらっています。
e0360196_18502985.jpg

















新鮮な紅玉りんごで作るアップルパイはほんとうに
フレッシュな味と香りが楽しめます。
りんごを少しのお砂糖とレモン煮て
パイ生地で包んで焼き上げます。
シナモンやバニラは入っていません。
りんご好きさんのりんごを楽しむアップルパイ。
紅玉の次はちがう品種のりんごに変わります。
紅玉りんごのフレッシュ・アップルパイ
ぜひ、お試しくださいね。
e0360196_18504572.jpg

by poupee2005 | 2012-10-16 18:47 | 日記 | Comments(0)

e0360196_20084553.jpg























マロンパイ、間もなく終了します☆
長野県・小布施さんから届いた
こだわりの栗で作った「マロンパイ」。
甘みや香りが最高の、渋皮用『銀寄』という
品種を選んでみました。
丁寧に鬼皮をむいて渋皮煮を作り、
栗ペースト入りのアーモンドクリームと一緒に
1粒ゴロンと、パイで包んで焼き上げました。
e0360196_20083530.jpg

















写真のように2~4つに切ってトースターで軽く焼き色が付くくらい
温めて召し上がるのがおすすめです。
紅茶、コーヒー、日本茶と一緒に
ぜひお試しくださいね!


by poupee2005 | 2012-10-11 20:07 | 日記 | Comments(0)