手作りケーキのお店プペ poupeecake.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

一宮の赤い小さな洋菓子店です。「手作りケーキのお店プペ」 Tel.0586-72-0608 水曜定休 Open: 9:30 am Close: 8:00 pm 愛知県一宮市北神明町1-8-4


by poupee2005
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ロールケーキ祭り


e0360196_19233346.jpg

























8月25日(土)26日(日)『ロールケーキ祭り』開催します!

土日限定(月替わり)でロールケーキを販売しています。
振り返ってみると、いままでにいろんなロールケーキを 作りました。
食べたかったけど機会を逃してしまった、また食べてみたい!という
声をもとに人気のあったメニューの新旧をあわせて数種類を復活
させてみようとおもいます。今回2度目のロールケーキ祭り。
この2日間は、プペがロールケーキ専門店のようになっちゃいます。
急な変更もあるかもですが、メニューは・・・

・和風きな粉(小豆あんと抹茶わらびもち。)
・レモン(甘酸っぱーいレモンゼリー入り。)
・チーズケーキ(スフレチーズケーキ入り。)
・生チョコ(苺以外のフルーツで作る予定。チョコわらびもち入り。)
・たまり醤油(みたらし風に。醤油わらびもち入り)
・イチジク(いちじくいっぱいです。)
・プディングショコラ(口溶けの良い蒸焼ショコラ。)
・その他今月の桃、オリジナルでプレーン(カスタード入り)

などお楽しみを加え、10種類くらいご用意する予定です☆
いろいろ選んでいただけるようカットしたのもご用意いたします。
素材にこだわったロールケーキをぜひお試しくださいね!
お時間がありましたらぜひ!!ご来店、おまちしております。

by poupee2005 | 2012-08-15 19:21 | プペの12ヶ月 | Comments(0)

ジンジャーエール


e0360196_16254171.jpg





























今日から8月。あれれ?なんだか朝、涼しい。夏休みの朝ですね。
暑くならないうちに、と思いブログUPしてます。

ドリンクのメニューに『ジンジャーエール』が加わりましたよ。
自家製のジンジャーシロップをペリエで割りました。
昔、かくれんぼの館のようなレストランで飲んだジンジャーエールが
とてもおいしくて、あの味をもう一度・・・、と
思い出しつつシロップを作りました。
市販されているのとは全然違う優しい味で、「バニラや唐辛子を入れて
ショウガをとてもたくさん(10キロくらい?)すりおろして作ります」と、
大切な秘密のヒントを教えてもらった思い出のアペリティフです。

少し甘めで飲みやすいけれど、あとからショウガがじわーっと
効いてきます。ぽかぽか温まるので夏冷えに良さそうです。
シロップが無くなるまでメニューに載ってます。
ジンジャーエール好きさん、ぜひお試しくださいね!
(H・S様へ。配合は、ばっちりですー。)

もうひとつお知らせ。カウンターの後ろにベンチ、置きました。
お荷物置きなどにご利用くださいね。長い間ご不便をおかけして
すみませんでした!
e0360196_16252516.jpg





























かなり重い荷物でも平気。丈夫なベンチです。


e0360196_16251393.jpg


by poupee2005 | 2012-08-01 16:23 | 日記 | Comments(0)