手作りケーキのお店プペ poupeecake.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

一宮の赤い小さな洋菓子店です。「手作りケーキのお店プペ」 Tel.0586-72-0608 水曜定休 Open: 9:30 am Close: 8:00 pm 愛知県一宮市北神明町1-8-4


by poupee2005
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


バレンタインデー


e0360196_16031605.jpg





























バレンタインデー、ありがとうございました!
(去年はホワイトバレンタインでしたね。)
かわいいカップルさん、今年も来てくださいました。幸せ。
プペも日頃大変お世話になっている方やお世話になった方に
チョコレートを贈ってみました。
ありがとうの電話をいただいたりして、うれしかったです。
プペのチョコレートで感謝の気持ちが伝わりますように!

シェフはとびきりキュートなシスターズにプレゼントを
いただいてました。店長もお願いして分けてもらいましたよー。
食べたらお返しすること、と条件付きで。
おいしかったです。ありがとうございます!

シェフにも絶対差し上げた方が良いですよー、と
お客様からアドバイスをいただき、店長は
シェフに板チョコをプレゼントしたのでした・・・。


     

     

by poupee2005 | 2012-02-15 16:01 | 日記 | Comments(0)

季節のタルト


e0360196_20070041.jpg

ざらっとくずれるようなサブレ生地。
ねっとりとした食感のアーモンドクリームにカスタード。
この子たちがどんなフルーツもしっかり受け止めます。

プペのフルーツタルト。
旬の果物で作るので、季節で中身が変わります。
今は苺のタルトが主で、ときどきフルーツタルトになります。
e0360196_20071318.jpg
2月。二番果が出てくるこれから、ふたたび苺が美味しくなります。
酸味と甘み、ジュワーッとひろがるフルーティー香り。
苺もタルト三銃士がしっかり受け止めます。

ときどきフルーツタルト。
ぜひまた買いに来てくださいね!
ご来店、こころよりおまちしています☆
     
     



        

by poupee2005 | 2012-02-06 20:05 | 日記 | Comments(0)

立春


    
     3日は朝から本当に寒かったですね!
     給湯器のどこかが凍結したのでしょう、蛇口からお湯が出なかった。
     コールセンターに電話をしても込み合っていてつながらず、
     みんなそうなのかな?と思ってそのままにしておいたら
     お昼くらいには直っていました。よかった。
     名古屋の最低気温がマイナス5℃、13年ぶりだそうです。
     そんな節分の日。寒い中ご来店ありがとうございました。
     ロールケーキ、いかがでしたか?
     恵方を向いて(美味しく?)召し上がっていただけたでしょうか?
     豆をまいて厄落としをして、福を巻込み元気に春を迎えたいですね。
     立春から春を迎える準備。新しいことをはじめるとよいそうです。
     すてきな春になるようにいまから何をはじめよう・・・?

     
     

by poupee2005 | 2012-02-04 20:01 | 日記 | Comments(0)