手作りケーキのお店プペ poupeecake.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧



e0360196_23133624.jpg





























ホワイトデー、ありがとうございました!
お返しが大変だったもてもてのお兄ちゃまは、無事に渡すことが
出来たでしょうか。(持ってゆくのが大変そうと思いました。)
プペのお菓子がキューピット役になるとよいのですが。。。

3月、週末のロールケーキは『いちご』です。
シンプルなスポンジケーキに生クリームと丸ごとイチゴ。
スポンジに少し米あめが入っていてしっとり、
でも歯切れのよい食感で食べやすい味です。

そしてシフォンケーキ。桜の時期が近いので、3月の週末は
『さくらシフォン』をご用意します。
プレーンの生地と桜風味の生地がマーブルになったシフォンで
桜風味の部分には桜あんと、塩漬けの桜の花びらを練込みます。
ほんのり桜が感じられるシフォンケーキです。

e0360196_23135812.jpg





























プランターの桜草は満開です。
桜の花が咲いているのもちらほら見かけます。
でも油断をすると風邪をひきそうな寒い日もあるので
気をつけてくださいね*
そして19日はシュークリームの日。ご来店お待ちしております!
     

by poupee2005 | 2010-03-18 02:34 | 日記 | Comments(0)