手作りケーキのお店プペ poupeecake.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


バレンタイン・ギフト


e0360196_23114035.jpg




























今年もとうとうカレンダーを1枚めくってしまいました。
節分には恵方巻も食べましたよ!
また雪が降りそうですね。風邪をひかないように気をつけてくださいね。

バレンタインのギフトは明日から店頭に並ぶよう準備しています。
『チョコクッキーの小さいお家』や
洋酒付けのカランツ入のガナッシュをサンドした『オセロマカロン』、
お家の形をした『クラシックショコラ』、
ピールから手作りした『オランジェット(伊予柑&八朔)』など。
     
上の写真は『蒸し焼きショコラ』です。
小麦粉が少ない配合のチョコケーキで口溶けがとても良いのが特徴です。
この季節なら2、3日常温で保存が出来るのでプレゼントにも
おすすめです。シェフ一押しのギフトです。

今週末のロールケーキはバレンタインも近いので
ショコラの生地でキャラメルのクリームと苺を巻いた
『バレンタインロールケーキ』です。
よろしくお願いします!

e0360196_23123665.jpg





























イタリア土産のチョコの型で、こんなのも・・・。
なんちゃってミッキー。顔の後ろにナッツがちらしてあります。


   
     
     
     

by poupee2005 | 2010-02-15 20:40 | プペの12ヶ月 | Comments(0)

おひなまつり


e0360196_23132073.jpg
































バレンタインデー、ありがとうございました!
バラチョコや生チョコ、蒸しチョコ、ザッハ風チョコレートケーキなど
無事にプレゼントすることが出来たでしょうか?
一緒に召し上がってくださったりもしているのかな・・・?
いつもありがとうございます*

次のイベントは2月19日(金)のシュークリームの日。

そして
3月3日(水)おひな祭りは営業します。

3月4日(木)お休みさせていただきます。

ホールケーキは15cm・3,300円(税込)より。
ご予約承ります。
春いろのマカロンとプチシューをあしらってみました。
その他ひし形のケーキはムースかババロワとスポンジのみのタイプ、
そのほかにロールケーキと小さなプチガトーも
かわいいのをご用意する予定ですので、よろしくお願いします。

水曜日ですがもちろん営業致します。
イベントが続きますが、よろしくお願いします。
ご来店おまちしております☆
     
     

     

     

by poupee2005 | 2010-02-15 02:32 | プペの12ヶ月 | Comments(0)

今日はバレンタインデー


e0360196_02311508.jpg

















チョコレートが揃ったところの写真を昨日やっと撮りました。
当日になってしまってすみません。
プレゼントボックスが人気です。チョコレートのボックスの中に
ナマチョコが2個入っています。ラッピングもかわいいのでぜひ!
ビッグなクマちゃんにはトリュフとオレンジピールに
チョコがけしたものが少しずつ入っています。
生チョコは小さめの箱に8個入り。美味しく召し上がっていただけると
いいなあ。(ちょっと蓋が開けにくいかもしれません!)
     
e0360196_02320732.jpg

















こちらは生菓子とチョコレートの中間くらいのギフトに。
日持ちがあまりしないので昨日から登場しています。
ザッハ風の生地に手作りアプリコットジャム(良い味出してます。。)
とガナッシュをサンドしてプラリネ入りのチョコをかけました。
クマちゃんのチョコがポイントです。
手のひらに乗るくらいのサイズです。

ご来店お待ちしております!!

     

by poupee2005 | 2010-02-14 02:28 | プペの12ヶ月 | Comments(0)