手作りケーキのお店プペ poupeecake.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カテゴリ:日記( 109 )


スイーツな宝石箱


e0360196_20124525.jpg

日曜日のこと。
CBCラジオでお馴染みの早川敦子さんが
取材にいらっしゃいました!
お声がラジオと一緒だ。(当たり前なんだけど!)
お話できてびっくり、大感激でした。
あるスイーツを探してわざわざプペに来て下さった
そうです。父の日に向けてつくってるあのゼリー。
重盛啓之さんの「きく!ラジオ」の
月曜コーナー「スイーツな宝石箱」で
(6/15・月)紹介してもらえる予定です。
「きく!ラジオ」は12:30~ですが、「スイーツな宝石箱」
というのは、その中の短いコーナー。
プペも、このコーナーを聴いて荒子観音のもち観に行きましたね~。
うっかりしてると聞き逃しちゃいそうですが、
お昼休みなどに時間があればぜひCBC、聴いてくださいね!
いつもさらっとしてる重盛さんのコメントを
楽しみにしましょう!!
     


by poupee2005 | 2015-06-12 20:16 | 日記 | Comments(0)

芝桜


e0360196_09160588.jpg

水曜日、茶臼山高原・芝桜の丘に行ってきました(^-^)
標高1,358mに広がる天空の花回廊は7分咲で
植え方によってきれいに咲いている面とそうでない部分が
あり、来年はもっときれいに見られるよ、
と係の方に教えてもらいました。
山頂は涼しくて長袖を着てくれば良かったとちょっと後悔。
ドッグランもあって可愛いわんちゃんが飼主さんと
リフトに乗ってゆく姿が多く見られました。
帰り道、ナビのおすすめルート検索にまかせたら
すごく細い山道を抜けたところで川宇連神社と尹良親王像に出会って
びっくり。東三河を歩こうというHPに川宇連神社と尹良親王の
ことが紹介されていました。遠いところに出かけるときは
時間に余裕をもって、いっぱい下調べしてから行こうと
また反省するのでした。





by poupee2005 | 2015-05-21 19:57 | 日記 | Comments(0)

e0360196_09161840.jpg

シュークリームの日、ありがとうございました!!
次回は6月19日(金)です。
ご来店、お待ちしております。

プペのシュークリームはこんなふうに
もこもこ変なカタチです。ウエストのくびれた
ところから(くびれが見当たらないのもあります。)
半分に割って食べてくださいね。
おいしそうに描いてくれてどうもありがとう☆



by poupee2005 | 2015-05-19 19:35 | 日記 | Comments(0)

菰野富士カフェ・その2


e0360196_09173740.jpg
『菰野富士カフェ・その2』です。
22日の水曜日、鈴木図工室さんからお誘いがあり
気持ちのよい青空の下でこいのぼりと一緒に
お茶をしてきました!・・・の、はずだったのですが
ひのきの花粉症にやられてしまった店長さんのせいで
行けなくなってしまいまして、かわりに
クマちゃんクッキーを連れて行ってもらいました。
30匹のミニこいのぼりが気持ちよく泳ぐのを
眺めている子ぐまたちが羨ましいー。

菰野富士は、湯の山温泉や御在所ロープウェイに
ほど近い場所に位置し、標高369mの山頂からは、
眼下に広がる菰野町、四日市市の市街地を中心とした
パノラマ夜景を楽しむことができます。
空気が澄んでいれば伊勢湾、濃尾平野の夜景、
遠くは名古屋市街や知多半島の夜景まで見渡せます。
背後には、御在所岳をはじめとする鈴鹿山脈の
峰々や湯の山温泉を一望できます。  パノラマ夜景.com より
     
図工室さん、すてきなお写真どうもありがとうございました!!
次回はぜひ参加させてくださいね。

by poupee2005 | 2015-04-25 09:07 | 日記 | Comments(0)

シューラスク


e0360196_18522962.jpg

お待たせしました!シューラスク。
少しですが出来ています。
カリカリポリポリ、キャラメル風味のシューラスク。
お試しくださいね。

あれから4週間。ギプスが取れました☆


by poupee2005 | 2015-04-24 18:51 | 日記 | Comments(0)

e0360196_18504950.jpg


今日は雨の一日でしたね!
涼しくなったり、暑くなったり、雨が多かったりと
大変な4月。連休は晴れると良いですね。

只今スペシャルショートケーキは、うさぎさん仕様。
おじいちゃんのお誕生日祝いとかには
ちょっと可愛すぎるかもしれません?!
でも味はスペシャルです。
ヒミツは隠し味のヨーグルト。(もうヒミツじゃないですね。)
食べるとスポンジもクリームもいっしょに消えて行く
スペシャルなショートケーキです☆

by poupee2005 | 2015-04-20 18:48 | 日記 | Comments(0)

入学式


e0360196_18480939.jpg


今日は入学式。ピッカピカの1年生ですね!!
カラフルな新しいランドセル、
あしたからは風景が一新しそうです。
(かくれてこっそり見に行ってたりして・・・。)
お友だち、100人できるかな?
こぐまちゃんも応援しています!!

by poupee2005 | 2015-04-06 18:46 | 日記 | Comments(0)

今日の晩ごはんは・・・


e0360196_18365257.jpg


一宮・真清田神社の桃花祭の日は
我が家の晩ごはんは決まってちらし寿司です。
いつもはナカコさんが作ってくれますが
手を負傷しているので今年はシェフ特製です☆

by poupee2005 | 2015-04-03 18:33 | 日記 | Comments(0)

桃花祭


e0360196_18370635.jpg
一宮には桃花祭というお祭りがあります。
なので、このあたりでは春になると
可愛いちびっこたちのお獅子が舞踊るのです。
雨が心配だったけど今日は大丈夫だったね!
プペをバックに写真を撮らせてもらいましたよ。
とっても良い写真☆みんなありがとう~(^_^)

by poupee2005 | 2015-04-02 18:31 | 日記 | Comments(0)

シューラスク


e0360196_18371941.jpg


カリカリおいしいシューラスク、只今好評販売中です!
キャラメルバニラのシロップに浸してオーブンでかりっとするまで焼きました。
食べ始めると止まらないおいしさです。
訳あって『時々』数量限定販売☆
見つけたときは、ぜひ試してみてくださいね!!
そして、この手は・・・・?!

by poupee2005 | 2015-03-30 18:30 | 日記 | Comments(0)