手作りケーキのお店プペ poupeecake.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

一宮の赤い小さな洋菓子店です。「手作りケーキのお店プペ」 Tel.0586-72-0608 水曜定休 Open: 9:30 am Close: 8:00 pm 愛知県一宮市北神明町1-8-4


by poupee2005
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:プペのこと( 2 )


プペのこと


プペは愛知県一宮市北神明町にあります。昨年の秋にオープンした小さなケーキ屋さんです。
もうすぐ1さいになります。永年、名古屋東急ホテルで修行したシェフと
スタッフ(店長のわたし)の2人で営んでいます。
お店を始めようと思ったのはどうして?とシェフに時々聞いています。
ホテルの厨房ではどんなにおいしいケーキを作っていても、コーヒーハウスやラウンジの女の子に
渡したらおしまいで、ケーキを買ってゆくお客さんの顔を
直接見ることは滅多にありません。今作っているこのケーキは甘すぎたり、
酸っぱくはないだろうか?美味しいといって食べているのかな?
たびたびそう思っていたそうです。お客さんの顔が見たい!どうですか?と意見を聞いてみたい!
そんな想いがきっかけになったようです。もともととっても人と接するのが好きなシェフ。
『いらっしゃいませ』の次には『今日のシフォンはメープルです』というように
試食をすすめたりしています。お客さんの声を聞きながら
プペは変わって行きたいなと想っています。

by poupee2005 | 2006-08-02 13:38 | プペのこと | Comments(0)

はじめまして。


はじめまして。

愛知県一宮市に昨年オープンした「手作りケーキのお店プペ」です。

小さなケーキ屋さんへようこそ!
プペとはフランス語で「お人形さん」という意味です。
可愛らしいお店になるようにという願いをこめてつけました。

ここでは「プペのスイーツカタログ」というなまえのとおり、
お店にならぶケーキやちっちゃなカフェのメニューなどを
紹介してゆきたいと思います。

どうぞよろしくおねがいします!

by poupee2005 | 2006-07-26 06:16 | プペのこと | Comments(0)