手作りケーキのお店プペ poupeecake.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

グレープフルーツのプリン。


e0360196_16092766.jpg
爽やかグレープフルーツのプリン♪
「ソレイユ」

夏の定番「ソレイユ」は、グレープフルーツのプリン&ゼリー。
下のプリンはグレープフルーツのふわふわした
白いわたのところを使い牛乳に香り付けして作ります。
上の部分はホワイトとルビーの2色のグレープフルーツが
ごろごろ入ったテリーヌみたいなゼリー。
爽やかな酸味とほんのりとした苦みが
バニラビーンズ入りの甘いプリンにぴったり。
これはプペの修業先であった某ホテルの
フレンチレストランのデセールのメニューだったのですが、
美味しすぎて忘れられないあの味をご家庭でも!と
おうちでも食べられるカップデザートに改良しちゃったものです(笑)
オープンした頃から作っていて、カップの大きさや
ゼリーを固める素材など、あれこれ変化して、
ようやくいちばんおススメ出来るカタチになりました。
グレープフルーツには美肌やストレス緩和などの効果が
期待出来る成分もたくさん含まれているし、
口当たりやのどごしもこれからの季節にぴったりの『ソレイユ』。
夏のお手土産のひとつにぜひ加えてみてくださいね。

「ソレイユ」
420円(税込)



追伸)明日からの7月後半、土・日限定ロールケーキは
「ブルーベリーとヨーグルトクリーム(仮)」に変わります。
よろしくおねがいします。









名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by poupee2005 | 2017-07-21 09:15 | 生ケーキ | Comments(0)