手作りケーキのお店プペ poupeecake.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

一宮の赤い小さな洋菓子店です。「手作りケーキのお店プペ」 Tel.0586-72-0608 水曜定休 Open: 9:30 am Close: 8:00 pm 愛知県一宮市北神明町1-8-4


by poupee2005
プロフィールを見る
画像一覧

自家製ジンジャーエールはじめました。


e0360196_20284520.jpg

ジンジャーエール、お待たせしました!

季節になると小布施の平松農園さんから、
信山丸という品種のアンズを取り寄せます。
昔ながらの酸味と香りがしっかりある、橙色の果肉のアンズです。
届いたらすぐコンポートにするのですが、
コンポートと一緒に大量の美味しいシロップができちゃうのです。
(アンズとアンズの種も入れるのでとっても風味がよいのですよ。)
このシロップもぜひ味わってもらいたいけど、ゼリーじゃツマラないし、
なにか良い方法はないかと思案した末に、
ちょうど生姜も出回るしジンジャーシロップにしてみよう!
というのがきっかけでした。
いまでは毎年楽しみにしてくださるお客様もいて
ジンジャーエールのためにアンズを取り寄せるようになりました。

今年は高知県産の三州生姜を使用してみました。
なんでも身体を温める効果が非常に高いそうですよ。
スパイスはクローブとバニラのみ。そしてアンズのコンポートシロップ。
アンズの風味が加わることでただ辛いだけじゃない
フルーティーなジンジャーエールになっています。
生姜シロップは大量に作ったので夏中は楽しんでいただけると思います。
お引っ越しの作業に疲れたら、レジャーの帰りに、お盆の帰省の際に
ぜひお試しくださいね!!

自家製ジンジャーエール
450円(税込)
ケーキセットなら100円引き













名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by poupee2005 | 2017-07-11 20:29 | カフェメニュー | Comments(0)