手作りケーキのお店 プペ poupeecake.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

一宮市の小さな洋菓子店です。「手作りケーキのお店プペ」  水・木曜定休        Tel.0586-72-0608       Open: 9:30am Close: 8:00pm 愛知県一宮市北神明町1丁目8-4


by poupee2005

菰野富士カフェ


菰野富士カフェ_e0360196_23292590.jpg
大型の台風が過ぎて、駆け足で秋が深まりそうですね。
朝夕急に寒くなってきました。
カゼをひかないように気をつけて、元気に秋を楽しみたいですね。
秋の実りが美味しい季節。ショウケースの中は、
栗やかぼちゃのお菓子が充実していますよ。

小布施の「平松農場」さんから届いた栗で作ったマロンパイ。
小布施栗らしい風味を本領発揮してくれる『筑波』の渋皮煮を1個
ごろんと入れています。2つくらいに食べやすくカットして
切った面を上にしてオーブントースターで軽く・・・
650Wで5分くらいかな?様子を見ながらほかほかになるまで
焼いてもらうととってもおいしく召し上がっていただけます!

今日はいつもお世話になっている鈴木図工室さんの
ご案内で三重県菰野町の菰野富士へハイキングに。
お散歩気分の軽装で参加した私たち。標高369mのかわいらしい山ですが
思いがけず難所が数カ所あり、運動不足でさくさく登れない~と
筋肉痛になりながら辿り着いた山頂は
それはそれは眺めの良い素敵な場所でした。
菰野富士カフェ、また行きたいです!ありがとうございました。
     
菰野富士カフェ_e0360196_23290934.jpg
     

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poupee2005 | 2014-10-16 23:13 | 日記 | Comments(0)