手作りケーキのお店プペ poupeecake.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

一宮の赤い小さな洋菓子店です。「手作りケーキのお店プペ」 Tel.0586-72-0608 水曜定休 Open: 9:30 am Close: 8:00 pm 愛知県一宮市北神明町1-8-4


by poupee2005
プロフィールを見る
画像一覧

もうすぐハロウィン


e0360196_19043593.jpg
















ハッピーハロウィン!10月27日(土)・28(日)の
2日間限定でハロウィンパーティ開催します。
ハロウィングッズ持参はもちろん、仮装してご来店のお客様に
かわいいお菓子をプレゼントさせていただきます。
     
     
ハロウィン11月1日の『万聖節』の前夜祭。
古代ケルトではもともとこの日を1年の最後として、
魔女たちがやってくる日でした。
「万聖節」は今では、キリスト教のお盆のようなもの。
あしたは、死者の魂が、この世に帰ってくる日。
死者の霊を鎮めて遠ざけるために、子供たちが、変装して、
家々をまわります。魔よけのオレンジ色のランプ、
ジャコランタンは、かぼちゃをくりぬいて。
こわーいかおで、わらっています。
          おーなり由子・ひらがな暦より

この時期になると、あちこちで見かけるハロウィン。
輸入雑貨店はハロウィン一色でわくわく。
スーパーで売られているお菓子のパッケージにもハロウィン。
プペもその雰囲気を楽しみたいなーと思い、何気なくですけど
ちょっぴりハロウィンしています!

メレンゲのオバケや
かぼちゃを使ったお菓子
・かぼちゃのムースケーキ『ポテロン』
・スイートかぼちゃを入れた『ガトーバスク』
・すくなかぼちゃたっぷりの『プペのかぼちゃプリン』
など、ご用意しておりますね。
     
ぜひぜひ遊びに来てくださいね、おまちしております!
e0360196_19044402.jpg


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by poupee2005 | 2012-10-17 19:03 | プペの12ヶ月 | Comments(0)