手作りケーキのお店プペ poupeecake.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ジンジャーエール


e0360196_16254171.jpg





























今日から8月。あれれ?なんだか朝、涼しい。夏休みの朝ですね。
暑くならないうちに、と思いブログUPしてます。

ドリンクのメニューに『ジンジャーエール』が加わりましたよ。
自家製のジンジャーシロップをペリエで割りました。
昔、かくれんぼの館のようなレストランで飲んだジンジャーエールが
とてもおいしくて、あの味をもう一度・・・、と
思い出しつつシロップを作りました。
市販されているのとは全然違う優しい味で、「バニラや唐辛子を入れて
ショウガをとてもたくさん(10キロくらい?)すりおろして作ります」と、
大切な秘密のヒントを教えてもらった思い出のアペリティフです。

少し甘めで飲みやすいけれど、あとからショウガがじわーっと
効いてきます。ぽかぽか温まるので夏冷えに良さそうです。
シロップが無くなるまでメニューに載ってます。
ジンジャーエール好きさん、ぜひお試しくださいね!
(H・S様へ。配合は、ばっちりですー。)

もうひとつお知らせ。カウンターの後ろにベンチ、置きました。
お荷物置きなどにご利用くださいね。長い間ご不便をおかけして
すみませんでした!
e0360196_16252516.jpg





























かなり重い荷物でも平気。丈夫なベンチです。


e0360196_16251393.jpg


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by poupee2005 | 2012-08-01 16:23 | 日記 | Comments(0)