手作りケーキのお店プペ poupeecake.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

キャラメルショコラポワール


e0360196_19274669.jpg





























水曜日は風がびゅうびゅう吹くなか、豊浜に釣りに行きました。
ぜっんぜん釣れず(泣)。一旦ひきあげてお昼ごはんを潮蔵で
いただき、(ジャンボ海老フライ食べてきました!!)そのまま
釣りは終了。大府市にあるJAあぐりタウン げんきの郷へ寄って、
野菜やフルーツなどお買い物を楽しんで帰りました。(取締役・Aは
葱の苗が買えたとほくほくの様子でした。)
    

さて、写真は『キャラメルショコラ・ポワール』です。
夏のおわりにスタークリムソンという赤い姿の洋梨を買いました。
夏らしい、酸味のあるさっぱりしたみずみずしい洋梨でした。
10月に届いたのはゼネラルレクラークという洋梨。
甘ーい香りになめらかな食感。季節に合わせているかのように
味や香りが移り変わってゆきます。

『キャラメルショコラ・ポワール』は、そんな季節の洋梨を
ふんだんに取り入れたムース仕立てのケーキです。
厚みのあるほろ苦いチョコレートのスポンジに、
キャラメルショコラのコクのあるムース、ビスキュイ、
洋梨のコンポートとムース。ふわっと軽い口どけです。
温かい紅茶と一緒にいかがですか?ぜひお試しくださいね!!
   

    
          

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by poupee2005 | 2010-10-14 20:10 | 日記 | Comments(0)