手作りケーキのお店 プペ poupeecake.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

一宮市の小さな洋菓子店です。「手作りケーキのお店プペ」  水・木曜定休        Tel.0586-72-0608       Open: 9:30am Close: 8:00pm 愛知県一宮市北神明町1丁目8-4


by poupee2005

サツマイモのモンブラン


黄色っぽくて真上からでよくわからなくて、スミマセン。
『サツマイモのモンブラン』です。
生地にもクリームにも「安納紅」という鹿児島でとれた
しっとりした甘いお芋を使っています。
小麦粉が入らないお芋のバターケーキの上に生クリームと
スイートポテトのようなお芋のムースを絞りました。
しっとりとしていて全体に一体感のある和菓子のような
モンブランです。ちょこんとシュー皮の生地で書いた「P」を
飾ってみました。紅茶にも緑茶にも合うと思うのでどうぞ
お試しくださいね!
サツマイモのモンブラン_e0360196_13164511.jpg
























おいしいお芋なのでロールケーキにも。
今月はあと19(土)、20(日)のみの販売ですが
「サツマイモと焼きリンゴのきな粉ロール」です。
試食もかねてカット売り。本物は1本で販売です。
きな粉のロール生地にサツマイモをしいてクリームと
オーブンで焼いたリンゴ(ピンクレディー)を中身に
巻きました。ずっしり。。ぜひお試し下さい*
リンゴの酸味がよいアクセントになっています。
サツマイモのモンブラン_e0360196_13170024.jpg























もうすぐクリスマスですね。暗くなるとプペはこんな様子です☆
サツマイモのモンブラン_e0360196_13171289.jpg
     
     
     

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poupee2005 | 2009-12-13 13:16 | 日記 | Comments(0)