手作りケーキのお店プペ poupeecake.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

はちみつトマトヨーグルト




    トマトにはちみつなんて!?いちごみるくならぬトマトミルク??
e0360196_08264936.jpg

トマトにはちみつなんて!いちごみるくならぬトマトミルク??

これは、昨年の今頃でしょうか?名古屋市内の一部地域で配布された
『allen』という新聞折込みのフリーペーパーです。
トマトを使ったスイーツの特集でプペの「トマトのシフォンケーキ」を
紹介していただいたのでした。右ページにはトマトを使って
家庭で出来るカンタンスイーツのレシピを・・・、ということで
(見えますか??一番下。店長の顔も写ってたんですよ・・。(汗))
はちみつトマトヨーグルトとトマトミルクシャーベットを紹介しました!
すごく簡単で、意外にもおいしかったのでよろしければお試しください*

●はちみつトマトヨーグルト
プチトマト(赤・黄お好みで)・・・5個
はちみつ(黒みつ・メープル・甜菜糖お好みで)・・・大さじ1
プレーンヨーグルト・・・適宜

1。湯むきしたプチトマトにお好みのシロップを大さじ1かけて一晩
冷蔵庫にいれておきます。
一晩たつと水分が出て甘ーいトマトになります。
2。ヨーグルトに1。のはちみつトマトをシロップごとかけてどうぞ。
甘みはいろいろ試してみましたがやはりはちみつが一番でした。
甜菜糖シロップも甘さすっきりでオススメです*

トマトミルクシャーベットはスミマセン。正確な分量を忘れて
しまったので材料と作り方だけ・・・。
フルーツトマトと牛乳、蜂蜜、コンデンスミルク
をミキサーにかけて裏ごしし、ジップロックに入れて冷凍。
かちかちに凍ってしまう前に手でもみほぐし、また冷凍・・・、
を繰り返してお好みの固さになったら取り出してどうぞ*
お試しになられた方はぜひ・・・感想を教えてくださいね*



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by poupee2005 | 2008-05-23 09:13 | 日記 | Comments(0)