手作りケーキのお店プペ poupeecake.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

春のお祭り


e0360196_08203199.jpg

桜が満開ですね。あんなに暖かかったのに、桜が咲くなぜか
夜は花冷え・・。お花が冷気を呼ぶのでは・・・と想像しています。
風邪などひかないようにご注意くださいね*
大江川の桜祭りも車から横目でちらりと見るだけだったのですが
小さなお客様のなおちゃんが拾って来てくれたいっぱいの桜の花びらで
お花見気分を味わいました。
4月3日は真清田(ますみだ)神社の桃花祭。この春を告げるお祭りに
合わせてこの辺りでは獅子が回ります。

昨日は男の子、今日は女の子。遠くから聞こえてくる太鼓の音で
外に出たり入ったり、うろうろと落ち着かないのでした。


「お獅子にお金をあげるときは口の中に入れるのが本当」と
引率のおじさんにいわれ・・・口の中に入れてみました。本当?
みなさん、おつかれさまでした。写真,ありがとう*




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by poupee2005 | 2008-04-03 21:13 | 日記 | Comments(0)