手作りケーキのお店プペ poupeecake.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

一宮の赤い小さな洋菓子店です。「手作りケーキのお店プペ」 Tel.0586-72-0608 水曜定休 Open: 9:30 am Close: 8:00 pm 愛知県一宮市北神明町1-8-4


by poupee2005
プロフィールを見る
画像一覧

レモンメレンゲパイ


e0360196_08192724.jpg

おまたせしました!今年も『レモンメレンゲパイ』はじめました*
アップルパイに代わって、この季節から登場するパイです。
サクッと焼いたパイのお皿に、酸味と甘みが込められたねっとりとした
レモンクリームを流して焼き上げ、かるーいイタリアンメレンゲを
たっぷり絞って、おいしそうな焼き色を付けました。
もちろんレモンは国内産、今年は瀬戸内から取り寄せました*
さわやかな風味、お楽しみくださいね!
この『レモンメレンゲパイ』には濃いめのコーヒーがよく合います!

写真の『レモンメレンゲパイ』と一緒に写っているかわいいメレンゲパイ、
見えますか??これ、なんと樹脂粘土で作ったチャームです。
クラフト作家“のこのこ”さんにお願いして作ってもらったもの。
写真ではよくわからないかもしれませんが、本物そっくりで
手に取るとその小ささにびっくりします。
実物をご覧になりたい方はどうぞプペまで・・・。(非売品です・・・。)
    
のこのこさんはちいさなスイーツのチャームなどを作っていて
その作品はレンタルボックス月箱さんで購入する事ができます。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by poupee2005 | 2008-04-03 21:06 | 日記 | Comments(0)