手作りケーキのお店プペ poupeecake.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

blackberry


e0360196_09132197.jpg

お店の駐車場の片隅に植えたブラックベリーの様子です。
お店をはじめた頃に苗屋さんで買って来てプランターに植えておいたのが
2度目の夏を迎えます。
そんなに広くないスペースですが最初は何にもなくてさみしく、
鉢植えがぽつぽつと置いてあるだけでした。
いつかは岐阜のLe Vanillierさんみたいにカッコよくしたいな・・・。
と思って少しずつ種をまいたり苗を買ってみたりと試してみました。
ワイルドストロベリー(育てると幸せになれると言う!!)や
スイートマルベリー、パイナップルミントやユーカリなど。


育っていくうちに可愛い花が咲いて青い実がなり、日に日に色づいていく
様子はとても楽しいものです。いつしかカッコ良く・・・という
思いは消えてゆき、なんだかみんなかわいく見えてくるのでした。
中でもこのブラックベリーは育てやすく、どんどん収穫できるのが
うれしく、ときどきケーキの上にものせています。

今年の収穫もそろそろ終わりです。また来年もたくさん
実をつけてくれるといいな・・・。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by poupee2005 | 2007-08-06 08:48 | 日記 | Comments(0)