手作りケーキのお店プペ poupeecake.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸のケーキ屋さん


e0360196_17533188.jpg
4日間お休みをいただきました。
ありがとうございました*
この連休には少し足をのばして神戸へケーキ屋さんめぐり、
同じ水曜定休で気になるけど行けなかったカフェ・・・などに行ってきました。

神戸へは名古屋から高速バスで3時間半。往復で5000円くらい。

パティスリー リッチフィールドと320CONCEPTIONさん、
ショコラティエ ラ・ピエール・ブランシュさんの須磨のお店と元町のお店、
パティスリー モンプリュさん
などなど行ってきました。
どのお店もぴかぴかでイキイキしててすてきでした*

自分たちでケーキ屋さんを始める前からケーキ屋めぐりが好きで、(店長が)
東京や京都、神戸、大阪、岐阜、三重などなど一日ずーっとケーキを
食べまくり買いまくり・・・。
ただただおいしいケーキをひたすら食べるシアワセなイベントだったのですが
お店を始めてから行くケーキ屋めぐりでは、外観や内装やお店の雰囲気とか
価格とのバランスだとかを見るようになりました。
(というか今まで何しに行ってたの?とよくいわれます。)

神戸に行って思ったこと感じたこと、これから作る秋のスイーツに
活かせるようがんばります!!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by poupee2005 | 2006-09-08 08:47 | 日記 | Comments(0)