手作りケーキのお店プペ poupeecake.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

一宮の赤い小さな洋菓子店です。「手作りケーキのお店プペ」 Tel.0586-72-0608 水曜定休 Open: 9:30 am Close: 8:00 pm 愛知県一宮市北神明町1-8-4


by poupee2005
プロフィールを見る
画像一覧

ギモーブ


               
e0360196_12420661.jpg


    9月20日発売の東海ウォーカー10月号は、
    フレンチパンケーキやニューヨーク発のハイブリッドスイーツ、
    専門店が続々登場しているマフィン、贅沢カレーパンetc,
    最新&要注目のパン&スイーツを大特集!!
    表紙はキュートな桐谷美玲ちゃんです。

    カテゴリー分けがすごくレアで、知らないお店もいっぱい載っていて
    この号は本当に保存版。
    そんな東海ウォーカー10月号にプペ、掲載して頂きましたよ!
    ギモーブのページです。書店、コンビニでぜひ見てみてね。
    (もちろんお店にも置いてありますよ。)

    もともとギモーブというのはタチアオイ属の薬用植物の名前で
    英語ではマーシュマロウと呼ぶのだそうです。
    昔々はその植物の根っこを原料としていたそうですが
    今は使っていません。洋菓子用語辞典によるとマシュマロは
    ギモーブの一種。けれどギモーブのほうがぷにぷにとした
    弾力が強いのが特徴です。

    

    白いほうはパッションフルーツ味、ピンク色はラズベリー味。
    フレッシュ感と弾力が楽しいお菓子。卵不使用です。
    1つ260円(税込)、ぜひおためしくださいね。

         
          


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by poupee2005 | 2014-10-02 19:49 | 焼菓子 | Comments(0)